2015年12月17日木曜日

西宮!阪神鳴尾!現スナックの飲食店居抜き店舗物件!スナックからカフェ、スナックから居酒屋さんへ転用!

ヤスダです。

今回ご紹介の物件は、西宮・阪神鳴尾駅。

約10坪の現スナックの居抜き店舗物件。

10坪で賃料は8,2万。

図面だけで判断すると、

・カウンター席は9席
・4人掛けテーブル×1で4人(ベンチシート)
・6人掛けテーブル×1で6人(ベンチシート)
合計19席は確保です。




現状スナックなので、そのまま使用が一番居抜きとして効率がよいかと。

ただ、近隣の町の様子を見ると、公園があったり、学校があったり、ケーキ屋さんがあったり。

主婦の方々やママも多い町だとわかります。

スナックからカフェ、喫茶店等への転用を推進したいと。


スナックの特徴として、

まず採光、窓が少ない。
カラオケをするに当たり、音漏れを防ぐため。
転用するにあたってそこは内装デザイン・DIYでカバーしたいものです。

キッチンスペースの換気が少し弱い。
お酒のアテが基本の料理となるためなのか・・・・

床は絨毯使用。これも音対策なのか・・・

カウンターはド定番。


ご商売をするに当たって席数は絶対気になるところ。
スナック居抜きの場合、ある程度席は確保できるかと。

カウンターが程良くカーブしたり、Lの字になったり。
結構上手に大工さんが造作してます。

カフェや喫茶店なら換気はセーフ。

油系をそこまで使用しないのであれば、グリーストラップも必要ないのか???
(その点に関しては保険所と要調整)


いずれにしても、女性が起業するのをもっとお手伝いしたいと思っています。

ほんと女性オーナーのお問い合わせが増えました!

スナック物件って駅近にあったり、賃料が10万円未満であったり、物件の立地条件は結構よかったりするんです。

この立地を活かさない手はないわけです。


転用することで、物件も生まれ変わる。
ビルも生まれかわる。
町も生まれかわる。

決してスナックが悪だと言っているわけでなく、空室のスナックビルをどのように活用すべきか。


時代もニーズも変わって当たり前。


デザイナーズビル、ヴィンテージビル、スナックビル。


見方、見え方、捉え方。


当該物件やスナックビルにご興味がある方は是非。

たくさんのお問い合わせお待ちしております。

メール

お電話

0798-22-4567


是非ご内覧下さい。


太陽土地建物は西宮・芦屋・神戸・阪神間の居抜き物件掲載数1位を目指します!