2014年12月7日日曜日

飲食居抜き物件を考える。何を解体して、何をそのまま使うか。西宮・芦屋・神戸・阪神間。

ヤスダです。

残されたグラス、お皿、カウンターを見ると、早く新しいオーナーを見つけてあげたい、

なんかいつも飲食店の居抜き物件を見ると思います。



この居抜き物件も即営業できる状態です。

スクラップアンドビルドよりもDIY精神が居抜き物件の良さ。

何を解体して、何をそのまま使うか。

照明や建具一つにしても、活かすべきものはたくさんあり、活かさないといけないものもあると。

儲けはもちろん第一優先ですが、建物の良さ、照明、建具まで一つ一つ見ていくのも必要と最近特に思うわけです。

店舗は一点もの。だからこそ建物のオーラも感じてほしいわけです。

居抜き物件って奥が深い。

建物を使わせてもらうって奥が深い。

それでは。